

沖縄梅雨真っ最中

こんにちわーw
お久しぶりですw
ふと見たら広告出てましたwww
放置しすぎだねーww


ってことで。
まずはリアルのご報告。

沖縄行ってきました。

沖縄はなんだか知らないけど、好きな土地です。
なんだろうなぁ。
ゆったりとした時間の流れと、沖縄のレトロな雰囲気が好きなんですよね。
ちょっと前の日本みたいな感じで。(いい意味ですよww)

しかし、今の季節沖縄は梅雨の真っ最中だった!
ぬかった。。。

最近は2月か3月に行く事が多かったので。
梅雨なんて頭無かったわ。。。
なので3日間のうち一日だけ雨が降らずで、あとは結構本格的に降ってました。
これがまた、異常に蒸し暑い!
あれは結構ストレスフルだったな。
沖縄の梅雨は侮れませんでした。


今回はひめゆりの塔に行ったのと、海カフェやアウトレットを楽しんだくらいかな。
雨でゴルフもできなかったしねぇ。
まぁ。
よかったですw
ずっと運転してくれた友に感謝!


よね食堂のソーキそば
うまかったぁーw
IMG_5108.jpg

やちむんの里で。
店先の手水鉢
IMG_1489.jpg

ホテルの玄関にいたシーサー
IMG_5848.jpg


行列のできる新垣ぜんざい
IMG_7062_20130526085024.jpg

海カフェ
IMG_7208_20130526084803.jpg


レトロな商店
IMG_3076.jpg

一瞬の晴間
IMG_1469.jpg

夕日
IMG_2203.jpg

Skycrola  
IMG_7049.jpg


と言う事で。
沖縄はここまでw


次、メイプル

カイザーぼちぼちと育ってます。
現在165
最近は塔に行く事が多いかなー。

ようやく140装備も身に付けられるようになり。
今はシグナスに行けるように170を目指しておりますw

さってさて。
にゃいざぁの140装備は、それはそれはお粗末で。。。
潜在のついたものは、あっきーから買ったマントのみです。
あとは武器を筆頭に未強化の素装備ばっか。

でも
30%ドミネもらっちゃったよーーw

どみね2

世間一般には巻きあげた、または脅し取ったとも言うらしい。
知らないなぁ。そんな事。はっはーん。

詳しい能力に関しては、べたさんのブログをご参照下さいww
まぁ。なにはともあれ。
べたさん!ありがとう!
あなたの愛でにゃいざぁは強くなっていくからねww



それから。
まだジャンケン負けた事ありません。
特にぺけちゃんには連勝中wwww
Maple130520_221345.jpg


ってことで。
今日はレベル上げがんばりますw
目指せ170!


ルミナス・エンジェ・カイザー

みなさん。
お久しぶりでーすw

ほぼ一カ月毎の更新になっておりますねw
まぁ、なんとか生きておりますですよーww


まずは近況報告から。

ゴルフ再開しました。

学生時代にちょこっとやっていたのですが。
近頃は家族旅行の際に家族とラウンドする程度になっておりました。

しかしですね。
昨今のストレスフルな毎日で気分は落ち込みがち。
加えて慢性の運動不足を考えますとですね。
なんかからだ動かすことやらんとなー。。なんて。
ちょっとした健康志向。実は現実逃避。。。

まぁ、ウォーキングなんかでもよかったのですが。
ゴルフやりゃぁ、またミニスカでもはけて気分も↑↑になるんではないかと思いましてね。(゚ー゚;Aアセアセ
とりま、クラブを新調し、打ちっぱなしやレッスンに通い。
ろくに当たりもしないんですが。
19日にはコースに行ってまいりましたwww
女は度胸ですなwww

IMG_0326.jpg

クラブ買ったら、サービスで名前入りボール作ってくれましたw
IMG_0307_20130422175328.jpg


パーリーゲイツのヘッドカバーw
いるぴょん(白)とまさぴょん(桃)w
IMG_0303.jpg  IMG_8769.jpg


あー。重要な事言うの忘れてましたね。
スコアですが。
143!
倍ペース以内を目標にしてたので、ギリって感じですかね。
フェアウェイウッドが当たらなさ過ぎて、ロングホールが鬼畜でしたが。。。
まぁ、これから頑張って練習してもうちっとましなスコア出せるようにがんばりますw



それから。
ツイッター始めました。 @skycrola
特になんてこと無い事ばっかり書いてるんですが。
意味もなく鍵かけてるんで。(゚ー゚;Aアセアセ
もし興味がおありでしたら、フォローしてくださいw



そして。
メイプル

これはもう。
あんまりやらなさすぎて、ほんと書くことが無い。。(゚ー゚;Aアセアセ
しかしまぁ。
カイザーは地味に132になりました。
Maple130422_130303.jpg

まだ140装備もつけれませんが。
いつか200。。ん?
250かw
になるのかなw
どーだろww


それからそれから。
カイザーもまともに育成していないのに。
なぜかルミナスとエンジェリックを作ってみたりしたw
どっちもリンクのためってのが作成理由。でっすw

にゃあじぇ
Maple130422_155415.jpg


Maple130421_022207.jpg
Maple130421_022255.jpg


最後に。
この春は、気分にまかせて結構服を買いました。
その中でも一番のお気入り。
ベティスミスのスリムパンツ
でも何故か。
友達から「泥棒みたい」と言われてしまい。。。。
なーによ!とか言いながら、地味に落ち込んだにゃあさんでした。。。

IMG_0321_20130422175330.jpg

みなさんにお聞きします!!
このパンツ。
泥棒だと思う人挙手お願いします!(泣


ってことで。
今日はここまでw
まったねーw

なんだかなぁ。もう!

みなさん、おひさぁぁぁぁぁ!!!

いやぁ。
2月の後半からこっち。
リアルがジェットコースターのような状態で落ち着かず、もう大変な日々を過ごしておりまして。

本当に、表現したらなんだろう。。
いきなり地震がおきて、津波でいろんなモン流されちゃったって感じでしょうか。

随分と瓦礫の処理も進んできたので、更新記事書く気にもなったって事なんですけどね。
ふと見りゃ広告でてるしさー。
ホント散々な状態。

何があったの?なんて聞かないでね。
いろいろあったの!
大人の事情
まぁ。なんせ。
大変だったってことよ!


ってことで。
ブログのほうは、自分のはおろか。
友のブログにさえ訪問できていない有様で。。
なんか、久々に訪問してみたら皆さんブログリンクに入ってらっしゃる。。
私も入れてもらえたらナーと思って打診中です。

メイプル記事どこまで書けるかわかんないんですけどねぇ。
まぁ。
カイザーは育てようかなーって思ってるし。
にゃいざぁはねぇ、地味ーにただいま128ですわ。
複数回死にながらホンテ行ってたらあがりましたぜww

そうそう。
メイプルではここんとこ、お魚もらう時だけインするって状態が続いてたんですよねー。
なので、性向だけは結構マックスになってるんですよw
あと、魅力とカリスマだけかなぁ。マックスでないの。

Maple130325_205257.jpg


お蔭様で、経験値も感性マックスの分余分にもらえたりして。
ありがたやーでございますww


あとねー。
そうだな。
ようやく指輪もらったーw
よくできる妹氏から購入してて、お互い忙しく放置状態だったんですが。
取引完了ーって感じですw
まぁ、なによりもw
久々にいもちに会えて嬉しかったよーww

Maple130320_140334.jpg



マントと教本はアッキーから購入したしー。
いろんな人の意思を継いでにゃいざぁは強くなって行くですよーw
・・いや。
そこそこ程度にねw



まぁ。これからも細々とメイプル&ブログは続けるつもりw
みなさまw引き続きよろしくおねがいしゃーっすww

では、まったねーんw

金沢寒い!

こんちわー。
金沢から帰ってまいりやしたw

ちゃんと発表もしてきましたよーww
まぁ、本当にクォリティの低い発表でしたが。。

もー、終わったしーーw
気にしなーい。
HAHAHAHAHAHAHAHA-!


さって。
金沢ですが。

何しろ寒かったぁ

最高気温が1度って何?
瀬戸内の温暖な気候に慣れてる私にとっちゃぁ、シベリア抑留みたいな感覚ですよ。
ずっと雪降ってて、どんよりと暗いしさぁ。

大体からして、学会場の中でコートが必要ってありえんでしょ??
どんなけ寒いねん。
ほんま。。


って事で、ほんと寒いの苦手な私にとっちゃ冬の金沢とか。
かなりきつかったのですが。
まぁ、発表でもない限り行かないしね。
今回は不可抗力。
そう。

抗い様がなかったのよ。
それだけよ。
┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ




でも。
美味しいものは食べてきましたよww

一緒に行った子が食べログで見っけて来たお店。
ふつーーーの居酒屋なんだけどね。
頼んだものがぁ。

・お造り盛り合わせ
・金目の煮つけ
・焼きしいたけ
・焼きレンコン


以上。

IMG_0154.jpg
<本日のお造り盛り合わせ。エビ5種、つぶ貝、のどくろ、ぶり、さば、うに>


これに、飲み物が梅酒とウーロン茶。

これで、お会計。
なんと。
25200円也。

どうよ。
びっくりしてくれた??

まぁ、事前情報で一人15000円くらいって知ってたから、目ん玉飛び出なかったけどさ。
ふつー有り得なくね??
ごくごくごくごく、ふっつーの居酒屋だぜ?
そこでこの金額。

確かに。
お品書きはあっても、金額はまったく書いてない。
オール時価だそーです。ハイ

って事で。
最後にでたデザートと称したイチゴ。
べらぼうに旨かったけど、あれ一粒いくらするんだろう。。
「あまおう」って品種らしいけどね。
お化けサイズで8センチ×5センチくらいあったなぁ。
銀座の超高級果物店で、一粒500円ってイチゴ見たことあったけど。
あのレベルかな。。
口腫れそう。。。。

IMG_0155.jpg
100円玉と比べて大きさを見てください。お化けです。。


ま。
そんなこんなで。
恐ろしくエンゲル係数の高い2日間を過ごしましたです。
金沢恐るべし。


では。
今回はこれまでーw
まったぬーんw

カイザー120

こんにちわ。
お久しぶりですw

ホント、記事書くのサボってるから広告出そうになっちゃったよw
その前にちょろっと近況報告だけw


カイザー120

おかげさまをもちまして。
カイザーが120になりました。

Maple130214_001828.jpg
Maple130214_004246_20130214171535.jpg


実を言うと、前の記事を書いてすぐに100になっておりまして。
それから結構時間かかっての120です。

まぁ。
4次はすでに済んでるので、120っても特に何もないのですが。
一応、120の区切りとしましてですね。
なんと。

結婚いたしましたw
おっほほほほw
驚いたでしょwww
私も驚いたwwww

Maple130213_235609.jpg

新郎、うれしそうだねーーwww


いまどきメイプル内で結婚なんてーってね。
ホント思うんですがw
まぁ。
相方くんのたっての希望なので。
にゃいざぁ、姉(にゃあとむ)を差し置いて嫁に行く。。の巻ですわw


くちづけ
Maple130213_235423.jpg


まさかねぇ。
メイプル結婚式の記事をブログに書けることになるとゎ。。
私も想像だにしなかった(((
長くやってると何が起こるかわかりませんな。
いやぁ。
ほんとびっくりだわ。。

ってことで。
一区切りついたので、再びメイプルは休止状態に入りそうです(((
釣ざおも買ったけど、ほとんど使ってないんだよね。。。
どうよ。これ。。

釣り場カイザー

あ。
ちなみに。
「スノードーム」が100になった記念に贈られたものです。
イルイくんありがとーw
君の外見は星の王子様みたいで可愛いよーww(笑


今までメイプルって言えば、友とつるんでボス行ったり、火力を上げたり。
そんな楽しみ方してたけど。
それはそれで、時間に縛られたり。
気を遣ったりとまぁ。
いろいろと窮屈なところも無きにしも非ずだったんですよね。

それに比べると、まったくの自分だけのペースでやってる今回は。
いわゆるまったりとした大人な楽しみ方と言えるのかなぁ。
まぁなんだろう。
とりま、ゆるりと楽しんでますよ。
ほとんどインしないけどねーwwwww

しかしです。
現在のにゃいざぁ補正100%くらいあります。
普通に強いです(((
まぁ。。
そのうちまた火力に走るかもです。
ちょうど火力は旦那さんの倍ありますよって。。。w
HAHAHAHAHAHA・・・・・

120結婚

よっし。
今回はツーショット画像をいっぱいアップできた。
これでもう思い残すことはない。
(完全イミフ



と言うことで。
明日から金沢に学会行ってきます。
発表原稿もポスターもでけましたw
寒いだろうけど、美味しいもの食べてきますねーw


みなさんも風邪ひかないように気をつけて下さいw
ではではw

カイザー育ってます。

こんにちわー。
一月も後半戦ですね。
あと一カ月もすればバレンタインデーかぁ。
ほんとに早いっすねー。

さって。
バレンタインはさておき。


私のカイザーちゃん。
Maple130119_182521.jpg

現在のレベル94
ようやく4次目前まで来ましたよw


今日は十字のクエやってたんですが。
これレベル98にならんと武稜もクリアできんのですね。
いつももっとレベル上がってからやってたんでわからんかった。。(゚ー゚;Aアセアセ


で。
どうせやるなら、もっとモチべ上げようと思いまして。
顔と髪型変えてみましたw


顔の候補達はこちらw

顔27
Maple130118_194907.jpg
かつて使ったことのない顔ですな。

顔26
Maple130118_194914.jpg
にゃあとむで使用。ほんわか系の代表。

顔2
Maple130118_194854.jpg
安定の美人顔。

大胆な顔
Maple130118_194920.jpg
以前は顔25だったと思います。結構人気ですよねw
しかし、何が大胆なんだろう。。


髪型は、ロイヤルクーポンで猫耳かリンリン狙いw
さーて、回すぞw

一回目
Maple130118_195422.jpg
うーん。次w

2回目
Maple130118_195527.jpg
これ来た―wシェリルたんw
んーwでも次w

3回目
Maple130118_200139.jpg
見ようによっちゃ可愛いw
でも、次w

4回目
Maple130118_200427.jpg
おおおお!!!
来たぁぁぁぁぁあ!
猫耳ロングww

ってことで、めでたくここで止めw

顔は結局26
今のにゃいざぁはこんな感じw
Maple130119_182241.jpg
かっわいいぃぃぃぃぃいぃぃい!!!
もー。
モチべ上がりまくりですわww


てことで。
毎日元気にメイプルやってますw

そーそー。
100になったらご褒美もらえるんだってww
ワクワクw
早く欲しいなーww
4次はよ


では、まったねーw

人をつなぐもの。

こんちわっす。
毎日寒いですねー。


まず最初に。

カイザー始めましたw

にゃいざぁ
にゃいざー

ただいま48レべ。
まだまだ先長いですが。
一応育て始めたので、200が目標としてあります。

メイプル熱もかなり冷めてたのになんでーって言われそうですが。
まぁ。
戦士やってたので、装備はちょこちょこ持ってるって事と。
それよりもなによりも。
一緒にやろうと言ってくれる人がいるからですね。
それに尽きます。

本当に先は長いんですけど。
まったりと時間を過ごして200を一緒に目指せたらいいな~と思います。


あ。
ちなみにね。
カイザーって角と羽根と尻尾生えてるっしょ。
あれってさー。
パズドラのヘラって言う闇の女神と設定一緒なのよねー。
まぁ、方や子供ロリロリなのに対して、ヘラは爆乳炸裂のエロエロねぇちゃんですが。。(゚ー゚;Aアセアセ
この前ヘラダンジョンに行って、ポロっと取れましたww
ラッキーw

へら




さって。
わたくし事で恐縮ですが。

1月7日にお誕生日を迎えましたーw

祝年女

ん?
なに??
何か言いたい事あんの?
ぁあん?

人間誰だって歳とるんです。
老いる事を嘆いたって始まらないっしょww
まぁ、この歳まで大きな病気もせず(怪我は結構してるけど)
生きて来れたんです。
神様に感謝&親に感謝。ですなww


で。
今年の抱負
年女になったってのは特に関係ないけども。
そーですねぇ。

仕事もうちょっと頑張りたいかな。
それからー。
月並みだけど、いい出会いがあって欲しいなーって思いますね。

これはいわゆる彼氏募集って意味とは違って、この人からは学べるなぁと思えるような。
そんな出会いです。
この人と出会ってよかったって思えるようなね。
(もちろん彼氏だって欲しいけど。。。テヘペロ☆)



ネットでのつながり

ネトゲをやってて思う事は。
ネットの中での付き合いはやっぱりリアルとはどこか違う。
どんなに仲良くしてても、ほんの少しの事で簡単に壊れてしまう。

ある時期密に仲良くしていた人たちも、ふとしたきっかけであっと言う間にいなくなる。
私が過去に属したギルドもそうです。
たった2年くらいの間に、みんないなくなりました。

興味の変化、生活の変化。
理由はいろいろでしょうけど。
寂しいものでもあるし。
それが本来のネットの姿なのかもしれませんね。
それを理解できるかどうか。
なのかも知れませんね。



言葉

そう言う私も。
ネット(メイプル)の中に身を置いて3年になります。
いや。
よく続けて来たよ。
ある意味感心w

出会う人それぞれに対して、様々な感情を抱き。
いろんな事を学ばしていただき。
本当にたくさんの話しをさせていただき、交流を持たせていただきました。

そんな中でも。
とても心に残っている言葉がいくつかあります。


一つ目。

「ネットの中の人はね。みんないつかいなくなるんだよ。
 僕も。もちろん君もね。」
  by せいらs

これを聞いた時。
とっても寂しくなったのと同時に、妙に心に落ちてきたのを覚えています。
そうだよね。。。って。
ネットのつながりのはかなさみたいなのが、見えたように思えました。。。


二つ目。

「愛は相互関係だよね。恋は一人でもできるけど、愛は二人じゃないとできないからね。」   by イルイくん

これも。
過去の感情を一気に整理してくれたと言うか。
言い当ててくれたようで。
ああそうか。私は恋をしてたんだなぁ。。って。
少しだけ涙がでて。
そのあと気分がとっても軽くなった言葉でした。



なんかこうやってみると。
ネットから結構得てるよなぁ。
いやぁ。
ネットさまさまw


まぁ、今回はなんかつらつらと思う事ばっかりを書いちゃいました。
読みにくい記事ですみませんw

まぁ。
早く春が来てほしいですよねw
心にも春よ来いw
ん?
もう来てる?
かなーww


ではw
まったねーw

初春

謹賀新年

みなさま。
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

と言うことで。


いやいやいやw
おめっとさんですw
ことよろでございますよーw

今年はですねぇ。
今日から仕事でございまして。
覚悟していたとは言え。
もう、鬼のような忙しさでしたねぇ。
ほんとに。
お仕事鬼畜です。





さって。
昨日は初詣に行ってきました。
家の近所の小さい神社です。

しかーしw
おみくじひいたら出たぁ!!
大吉
IMG_5246.jpg

うふふw
こらぁ、幸先よろしぃなw
(これで今年一年分の運を全部使いはたしてなければいいのですが。。。)
まぁ。
いい事あればいいなーって思いますw



それからー。
みなさんからたくさんのお年賀いただきましたよーww
どれもすっごく素敵なので、ご了承を得た上で公開しちゃいますwww
みんなありがとーーw



れれか
年賀状

すっばらしいwセンスが光ってるねw





べた
年賀
お雑煮うまそーだw




せるくん
akeomeeee.png
にゃあとむへびwww耳忘れてるぅw




カラス
おめいぷる
メイプルきのこwwかわゆすw






くぅちゃん
年賀状。
かわいぃーーーwww





にゃあ
nennga.png
どうも品性に欠ける。。。




ってことでw

今年もみなさんと、何らかの形でつながって行けたらいいなーって思いますw
みなさんにとってこの一年が良き年になりますように!!


今年もよろしくお願いいたしまーすw


ゆく年くる年

こんばんわ。
明日は大晦日。
なんだか早いですね。
今年も終わっちまいますがなー。あぅ


今年最後の記事になりますね。
なんだか最近は更新速度もめっきり遅くなりました。

まぁ。
いいですよねw
自分のペースでやってけばw


さて。
では、近況報告をいたします。




リアルな出来事たち


仕事
お仕事は28日まででした。
年明けは4日からですが。。。
私は3日の日直があたっているため、実質3日から出勤です。( ̄― ̄°)ぐすっ
一日損したよぉぉぉ。。

しかも。
救急診療科が開設されて、そこに赴任した熱血医師の当番の日なのです。
ものすごく忙しいと予測されます。。!><
泣きたい。
まぢ、泣きたい。

お仕事鬼畜。。。むぅ。。


原稿
前から言ってた研究原稿の締め切りが1月11日。
もちろん原稿は半分くらいしかできてません。
どうするかって?
うーーーん。
正月開けたら死ぬ気モード出します。
それしか方法思いつきません。
常こんな感じのがけっぷち人生です。
先が思いやられます。


学会
2月に金沢で所属学会の学術集会があり、ポスター発表をします。
口演のようにみんなの前で発表しなくていいからポスターを選んでエントリーしたはず。
。。なのですが。。

ん?
なに?
今回から示説(ポスター)も7分の発表をしていただくことになりました。
って、一体何?
誰が決めたん??
しかも7分て。。。
口演と変わらんじゃん!!
ざけんなぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ

はぁはぁ。。
と言うことなので。
院内の原稿片付けたら、次そっちの発表原稿書きやります。
休む暇なし。です。




ゲームな日々

パスル&ドラゴンズ
メイプルからはちょっと遠ざかっていますが、最近ちょこちょこやっているのがこちら。
IMG_0109.png  IMG_0108.png


そう。
みなさんおなじみのパズドラ
今頃??って言われそうですが。(゚ー゚;Aアセアセ
まぁ。
人並みに始めてみました。

これはメイプルなんかのオンラインゲームとちがって、まったくのソロゲーです。
スマホさえあればどこでもできて、5分あれば遊べて。
中断・再開自由自在。
すっごく都合のいいものですね。感心。

スタミナ無くなったら溜まるまでは遊べないので、夜通しやり続けるなんてことないし。
お金が動いてキャラが強くなるってシステムもない。
まぁ。
中毒になる事が無い。のが一番いいとこかな。
小学生でも十分遊べるゲームって感じでしょうかね。


雀龍門3
JRMSS-20121230_204206_20121230204727.jpg

これはねぇ。
メイポで絡んでくれる人がみんなやってたんで、やり始めました。
かれこれ1年くらいになるかな。
現在2段。レイティング1276(ks

まぁなんだろう。
このレイティングを見て想像つくでしょうが。。
いつまでたっても覚えられないんですよ。
役はおろか、たとえば牌の呼び方とか数の数え方。。。
いまだに丸の1とか言ってます。

でもまぁ。
それなりに、私なりに進歩しているように思えるので。。(゚ー゚;Aアセアセ
課金システムが導入されるまでせいぜいやりたいと思いますw
麻雀やる方いらっしゃいましたら、是非一緒に遊びましょうw



メイプル
ついにテンペストが来ました。
ってことで、長らくまともにインしてない私は付いていけない状態に陥っています。
ステ振りやり直しはメインキャラだけはやりましたが。
2体目に入って、すでに嫌気がさし。。。
放置に至るって感じです。

なんだかもう本当に飽きちゃった状態。
でも。
引退とかそんなことまでは考えてないです。
装備売る気(売ろうとしても売れないと思うけど)もありません。
もちろんID消す気とかも毛頭ありません。

なにしろ。
一時期リアルまで侵食してた遊びツールだっただけに。
ちょっと距離を置いて自分を取り戻すのもいいかと。
って感じかなーーw

でもメイプルやってたから、お友達もいっぱい出来たしねw
まぁ。
このツールを離れても続く友が多くいればいいなーってねw
そんな感じでしょうか。

いっぱいお世話になった人達。
本当にありがとさんでしたw
心から感謝しますw

いろんな事で悩んだり、ずっと泣いてたり。
ホント、たくさんの事があったけど。
どれもいい思い出達です。
大切にしますw

ようやく。
いつかブログに載せようと思ってそのままになってたSSをご披露できますw
一挙公開ーw

アンドロイドたんw
アンドロイド笑う

andoroido okoru   アンドロイド怒る   ぺっとこら




あんどろいどちゅぅ   あんどろいどチュ


みんなと一緒w
PBりぷれ


仲良くしてくれてありがとーw
最近仲良し


まどまぎいす



にゃあとむ万歳w
でかいにゃあとむ


ってことで。
みな皆様。
今年1年本当にお世話になりましたw
来年もどうぞよろしくお願いしますww


よいお年をお迎えくださいませーw

京都・白無垢・白塗り

こんにちわー。
12月ですね。
師走です。

クリスマス気分もあんまりないけど、なんとなく気ぜわしい感じがするのは何故でしょうかねー。
まぁ。
寒いから風邪ひかないように気をつけて下さいませ。


さって。
ちょっと前の事になりますが。
京都に行ってきました。

IMG_0088_20121207220555.jpg
「京都タワー」


遊びで行ったのは久々でしたねー。
最近はもっぱら学会で行くくらいなもんでしたから。

京都駅から三十三間堂を経由して清水寺。
二年坂、産寧坂、石塀小路。
八坂神社から四条河原町経由で再び京都駅。

IMG_0084.jpg
「清水寺」


全部徒歩です。
まぁ。全然歩ける距離です。


紅葉ピークの観光シーズン真っただ中なので。
修学旅行生がわんさといましたねー。

それと。
着物をレンタルしてくれて着付けとヘアセットもしてくれて。
和服で京都歩きましょー的な女子がいっぱいいましたね。
カップルはもれなく彼氏も和服でした。

そうそう。
京都には舞妓さんとか芸妓の恰好させてくれるところもたくさんあるんですよー。
西陣織会館では十二単なんかも着せてくれたりします。
(一応すべて経験済みww)

まぁ。
京都と言えば着物
祇園と言えば舞妓
女の子が一回はやってみたいと思うコスプレの代表じゃないですかね。

ってことで。
絶対にネタになると確信して、引っ張り出してきました。

私も(何年か前に)やってみた!
京都・祇園・舞妓
IMG_0093_20121207215158.jpg


どーでしょう。
立派な白塗り姿。
楽しんでいただけましたか?

十二単姿もあるんですが。
麻呂眉のため、まんま「バカ殿」なので公開を断念。
爆笑ネタとしては最高なんですけどね。

一応ね。
私にも守りたいプライドみたいなもんがあるので。
(こんなの晒しといて、どの口がそういうことを言うかな。。と自分で突っ込んでみる。。)
まぁ。
笑ってやってください。



さて。
京都では、お昼御飯を親子丼で有名なお店で食べたのですが。
(20分くらい並んだんですよ)

山椒がかかってて。
ぴりっとスパイシーでね。
そのあたりは好き。

でも。。
味濃かったぁ。
全部は食べれんかった。
京都ってもっと薄味って感じあるのにね。

まぁ。
話のネタにはなるかな。

IMG_0086_20121207220545.jpg


ちなみに。
八坂神社から産寧坂方面に進んだところにある「ひさご」ってお店です。



余談。
京都ではちょっとしたハプニングがありまして。
お仕事中のM・Kさんに八坂神社と河原町の徒歩往復をさせてしまったと言う。。。(゚ー゚;Aアセアセ
まぁ。。
心からのお詫びを申し上げると同時に、心より感謝したことを申し添えたいと思います。
Please 堪忍&Thanks a lot. 


さてさて。
京都記事はこの辺で。

メイプルの方はですね。
お魚もらうときにちょろっとインして、そのあと試験の塔にちょろっと行って終わりー。
て感じですかね。

そんでも、入ったときには一応ショップとか覗いたりはしてます。
で。
某M・Kさんがアバを白無垢にしてらっしゃるのを見てですね。
自分のキャラに花嫁衣装着せたらどうなるんだろう。。。
なんて思いながら。
着せ替えをしてSSとって遊んでましたwwww


卒業にゃあとむ
はかまにゃあとむ


嫁入りにゃあとむ
白無垢


お色直しにゃあとむ
ドレスにゃあとむ


こんなの見てると。
娘を嫁に出す親の気持ちが少しわかる気がする。。。
(先にお前が嫁に行け。ハイ)


そうそう。
実を言うとぜひともいつか着せたいアバってのがありまして。。。
それがこちら。
全身タイツww
全身タイツ


これ、後ろ姿が超ラブリーなのw
穴あきタイツにゃあとむ


わかりますか?
そう。
お尻がみえてるんですよww
穴あきタイツ

次のアバやっぱりこれかなwwwww


さてさて。
オオラスになります。
さきほどのにゃあとむの白無垢姿。
いいですねー。

自分の時もやっぱり着たいですね。
和装の婚礼衣装w

つか。
実を言うと私はすでに白無垢体験済みなのですよww(● ̄ー ̄●)
学生時代のバイトですが。
まぁ、これもネタにできるかな―って思って引っ張り出してきました。
白塗り第二弾。
「白無垢」
IMG_0099.jpg


これは舞妓よりちょっぴりまともでしょ?
一応カレンダーになりましたからねwww


ま。
すべてはネタねた。
ご愛敬ですww



ではw
まったねーw

プロフィール

にゃあ**

Author:にゃあ**
知らない方でも、関係ない内容でも。。コメいただけると喜びますww
コメ返100%なんで、是非なんか残して行って下さいねw

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
お友達♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
