スポンサーサイト


Happy Christmas

こんばんわー。
昨日はエヴァ観てきましたよーww


エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q

いやぁ。。
難しかった。。(゚ー゚;Aアセアセ

エヴァは全部観てるけど。
これホント、かなり難易度高いです。

まだ観てない人いっぱいいるだろうから。
あんまり詳しい事は書かないでおきますね。

では、私の感想を何点か。
①カヲルくんってホントに色男。。
②みさとさんもリツコも歳には勝てない。
③三石琴乃(みさとさんの声優)って、艦長役多いね。
(以前はガンダムシードの艦長やってたよね)
④主題歌「桜流し」って、ちょっと宇多田ぽくなかった。
(でも発売翌日にはi‐tunesすでに1位らしい)


以上。
簡単過ぎるエヴァご報告でした。



さって。
メイプルネタは今回も無しですねー。
ホントにやること無いんで。
最近インしたとしても10分ほどで落ちてます。

なんか長くやってると飽きてくるっつーか。
まぁ。
やること無くなりますよね。

そんなこんなで。
みなさんけっこう他ゲーに移ってる様子。

私は多分。。
メイプルやめても他ゲーはやらないだろうな。

これまでもゲームってやって来なかった人だし。
多分だけど。
これが最初で最後かなって感じです。

んー。
なんかそんな風に思うと寂しいかなぁ。
でも、それでいいとも思える。
複雑だけど。
まぁ。やっぱり。
それでいいのでしょう。

なんせ自分らしくいれること。
それが一番大切です。
そうですよね。


ってことで。
前置きが長くなりすぎたぁ。。(゚ー゚;Aアセアセ

今日はもうすぐやってくるクリスマスにまつわる音楽の事を書こうと思ってたんだよぉw



ってことで。
いきますよーw

クリスマスシーズンになると聞きたくなる曲特集。
(曲のタイトル踏んで是非聞いてみてくださいねw)

讃美歌320番 主よみもとに近づかん(Nearer my God to Thee)

何回見ても泣いてしまう神アニメ。
「フランダースの犬」のラストシーン。
「パトラッシュ・・僕・・もぅ疲れたんだ・・・」
その後パトラッシュと天に昇るシーンで流れている曲です。( ̄― ̄°)ぐすっ

みなさんはこの感動のラストシーンご存知でしょうか。


ちなみに。
or-hy-nearer.jpg or-hy-nearer2.jpg

この2枚がネロが見る事を切望していたルーベンスの絵です。
この絵を見たネロは幸せな気持ちのまま神の国へ旅立ったんですよね。
「ネェロォォォ・・!!」
アロアの叫びが悲しい。。。

実はこの曲ね。
映画「タイタニック」でも使われてたんですよ。
船が沈み始めて乗客がパニックになっている時に、楽師たちが逃げる事を思いとどまって演奏を
つづけるシーン。
これも泣けます。
タイタニック:主よみもとに近づかん



さて。
こっちも続けますよー。

HAPPY CHRISTMAS  ジョン・レノン
PVなんせ泣けます。
戦争はしちゃいけない。
心から思えます。


戦場のメリークリスマス  坂本龍一
北野武監督。
若かったですね。。



DO THEY KNOW IT’S CHRISTMAS  バンドエイド
The greatest gift they'll get this year is life.
このフレーズが感動でしょ。
WE ARE THE WORLDのパクリみたいだけどw
まぁ。イイ曲ですw


恋人たちのクリスマス  マライヤ・キャリー
これだけちょっと毛色が違うような。。
まぁ。
定番中の定番だけどねw
やっぱりクリスマスには聞きたいかなーw


なんかこうみると。
クリスマスと絡めて戦争の愚かさや無くならない貧困なんかを憂う曲が多いですね。

みんなが幸せでいるべきクリスマス戦争なんかやってちゃいけない。
みんなが幸せでいれるように、もし貧困がそこにあるなら手を差し伸べよう
そんな感じなんですかね。



街の中もクリスマスムードが高まりつつあり。
クリスマスコンサートで患者さんに渡すクリスマスカードも手作り作業が進み。
気分はすっかりクリスマスですw

IMG_0078_20121118021836.jpg
                         にゃあ作

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいねw

ではw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Happy Christmas】

こんばんわー。昨日はエヴァ観てきましたよーwwエヴァンゲリヲン 新劇場版:Qいやぁ。。難しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そもそもエヴァ自体の難易度が高いからね(-。-)y-゜゜゜
エヴァいつ見に行こうかなー

後一カ月ほどでメリークルシミマスかぁ。。。

クリスマスって個人的にだけど、いい思いでもあれば
悪い思い出もあるから何となく複雑な気分になるよ(T_T)

お互いいいクリスマスになるといいね(*^_^*)

No title

劇場版エヴァ見れて、いいな~うらやましい~

佐世保はマドマギもなかったし、エヴァもないなんてひどすぎる
まぁマドマギより上映してる映画館多いみたいだけど、それでも近場でも長崎市に行かないと見れないって・・・><

三石琴乃さんは、マリュー艦長もそうだし、うさぎのイメージが強いかな

パトラッシュのあのシーンはすごいよね
タイタニックが沈むときに音楽隊が演奏してた曲が、それだとは気づきませんでした。

ルーペンスの絵きれいだね~(確かにあれだと見物料取られるかもw)


クリックすると、音楽流れるようにするのは難しいのかな~
リンクだけなら簡単だから、やってみるといいかもだよ(。・_・。)ノ


Re: No title

>あっき

ほんとエヴァは難解><

まぁ。
見る人の解釈は自由だから。
私は小難しい事はわからんけどねww

クリスマスはとりまホームパーティだな。
あっきも今年は家族と出来るからよかったねーw

クリスマスで思うことは。。
私にもサンタさん来ないかなぁ。
それだけだな。

Re: No title

>べた

リンクの貼り方ご指導ありがとーw

音楽はいいよねぇ。
好きな曲いっぱいあるよーーw

職場でもゴスペルと一緒にクリスマスソング流してるよw
季節だからねぇw

イイ曲は聴くだけでなく歌いたくなります。
そう思うでしょ?www

TIME TO SAY GOODBYE 
はよ歌えるようになってよ。
イタリア語は英語よりも絶対に発音簡単やからー。

ほれ。
はよ。はよ。

No title

まりゅーさーーーん

Re: No title

>ろでぽん

マリューさん懐いねw
艦が砲撃をくらって揺れると胸も揺れる。。。

「ゴットフリードぅてーーーー!!」

ああ。
懐かしいね。

No title

私はメイプルからはばたいた・・・・

いままでありがと。

エバープラネットってゆうのしてるからよろしくー

Re: No title

 >ねる・そら・むーにー

そなんだね。
卒業おめでとう。
そして、こちらこそありがとw

私も卒業間近・・な感じかなー。
まぁ。
籍は残すけど実動しないって感じ。

スカとか録そのままだし。
また声かけてよw

ピアノ演奏リクエストしたいしさw
プロフィール

にゃあ**

Author:にゃあ**
知らない方でも、関係ない内容でも。。コメいただけると喜びますww
コメ返100%なんで、是非なんか残して行って下さいねw

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
お友達♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
