スポンサーサイト


京都・白無垢・白塗り

こんにちわー。
12月ですね。
師走です。

クリスマス気分もあんまりないけど、なんとなく気ぜわしい感じがするのは何故でしょうかねー。
まぁ。
寒いから風邪ひかないように気をつけて下さいませ。


さって。
ちょっと前の事になりますが。
京都に行ってきました。

IMG_0088_20121207220555.jpg
「京都タワー」


遊びで行ったのは久々でしたねー。
最近はもっぱら学会で行くくらいなもんでしたから。

京都駅から三十三間堂を経由して清水寺。
二年坂、産寧坂、石塀小路。
八坂神社から四条河原町経由で再び京都駅。

IMG_0084.jpg
「清水寺」


全部徒歩です。
まぁ。全然歩ける距離です。


紅葉ピークの観光シーズン真っただ中なので。
修学旅行生がわんさといましたねー。

それと。
着物をレンタルしてくれて着付けとヘアセットもしてくれて。
和服で京都歩きましょー的な女子がいっぱいいましたね。
カップルはもれなく彼氏も和服でした。

そうそう。
京都には舞妓さんとか芸妓の恰好させてくれるところもたくさんあるんですよー。
西陣織会館では十二単なんかも着せてくれたりします。
(一応すべて経験済みww)

まぁ。
京都と言えば着物
祇園と言えば舞妓
女の子が一回はやってみたいと思うコスプレの代表じゃないですかね。

ってことで。
絶対にネタになると確信して、引っ張り出してきました。

私も(何年か前に)やってみた!
京都・祇園・舞妓
IMG_0093_20121207215158.jpg


どーでしょう。
立派な白塗り姿。
楽しんでいただけましたか?

十二単姿もあるんですが。
麻呂眉のため、まんま「バカ殿」なので公開を断念。
爆笑ネタとしては最高なんですけどね。

一応ね。
私にも守りたいプライドみたいなもんがあるので。
(こんなの晒しといて、どの口がそういうことを言うかな。。と自分で突っ込んでみる。。)
まぁ。
笑ってやってください。



さて。
京都では、お昼御飯を親子丼で有名なお店で食べたのですが。
(20分くらい並んだんですよ)

山椒がかかってて。
ぴりっとスパイシーでね。
そのあたりは好き。

でも。。
味濃かったぁ。
全部は食べれんかった。
京都ってもっと薄味って感じあるのにね。

まぁ。
話のネタにはなるかな。

IMG_0086_20121207220545.jpg


ちなみに。
八坂神社から産寧坂方面に進んだところにある「ひさご」ってお店です。



余談。
京都ではちょっとしたハプニングがありまして。
お仕事中のM・Kさんに八坂神社と河原町の徒歩往復をさせてしまったと言う。。。(゚ー゚;Aアセアセ
まぁ。。
心からのお詫びを申し上げると同時に、心より感謝したことを申し添えたいと思います。
Please 堪忍&Thanks a lot. 


さてさて。
京都記事はこの辺で。

メイプルの方はですね。
お魚もらうときにちょろっとインして、そのあと試験の塔にちょろっと行って終わりー。
て感じですかね。

そんでも、入ったときには一応ショップとか覗いたりはしてます。
で。
某M・Kさんがアバを白無垢にしてらっしゃるのを見てですね。
自分のキャラに花嫁衣装着せたらどうなるんだろう。。。
なんて思いながら。
着せ替えをしてSSとって遊んでましたwwww


卒業にゃあとむ
はかまにゃあとむ


嫁入りにゃあとむ
白無垢


お色直しにゃあとむ
ドレスにゃあとむ


こんなの見てると。
娘を嫁に出す親の気持ちが少しわかる気がする。。。
(先にお前が嫁に行け。ハイ)


そうそう。
実を言うとぜひともいつか着せたいアバってのがありまして。。。
それがこちら。
全身タイツww
全身タイツ


これ、後ろ姿が超ラブリーなのw
穴あきタイツにゃあとむ


わかりますか?
そう。
お尻がみえてるんですよww
穴あきタイツ

次のアバやっぱりこれかなwwwww


さてさて。
オオラスになります。
さきほどのにゃあとむの白無垢姿。
いいですねー。

自分の時もやっぱり着たいですね。
和装の婚礼衣装w

つか。
実を言うと私はすでに白無垢体験済みなのですよww(● ̄ー ̄●)
学生時代のバイトですが。
まぁ、これもネタにできるかな―って思って引っ張り出してきました。
白塗り第二弾。
「白無垢」
IMG_0099.jpg


これは舞妓よりちょっぴりまともでしょ?
一応カレンダーになりましたからねwww


ま。
すべてはネタねた。
ご愛敬ですww



ではw
まったねーw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都イイネ!
ゆっくり歩きながらいろんな建造物見てみたいわ(●^o^●)
まったり日本を感じれそう・・・

バカ殿てwww
自分でネタにしとるやんww
まぁでも京都っぽい!

全身タイツもいいけど、俺的にはお色直しがいいかなー
でも穴開きのお尻ペロペロしたいおヽ(^o^)丿

白無垢はカレンダーかと思ったけどポスターだったのね
これはネタじゃなくて普通に綺麗やと思うけどね(-。-)y-゜゜゜

No title

京都はいいよね~
おれも高校のときの修学旅行や、社会人になってから厚生旅行で行ったけど、独特の雰囲気があるよね

高校のときは、夏だったから、紅葉は見れなかった><

にゃあの白無垢姿きれいぃぃ
バイトでこんなの着れるなんて役得だったねw

今度生でみたいな~ヽ( ゜ 3゜)ノ

Re: No title

>あっきー

だな。
白塗りは完璧ネタですわ。

十二単はね。
あの衣装って全部で20㎏くらいあってさぁ。
写真撮るのに向き換えるの一人じゃ出来ないんだよー。
歩くなんて不可能だしー。マヂマヂ

そんでかつらは百人一首に出てくる見たいなやつだしさ。
てぼてぼの麻呂眉で、まぢ爆笑もんよwww

絶対人には見せれんわ。

白無垢はカレンダーだってばさ。
本当はドレス着たかったんだけどねー。
身長のない私には無理でした。
ちゃんちゃかちゃん。

Re: No title

>べた

京都ってなんかいいよねー。
三十三間堂って結構よかったぜw
何が良かったかって?
うーん。。
わからんww

まぁ。
着物も好きだしねー。
また今度着物着て行きたいわ。

私の白無垢生で見たいんけ?
バイト料くれたらコスプレしてやってもいいぞw(大嘘

No title

白塗りときいてなぜか小梅太夫を思い出した

Re: No title

>ろでぽん

小梅太夫には完璧に勝ってるねw ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ

白塗りはいいよー。
たいがいのアラは隠れるからねーwwwwwww

ろでぽんも機会があったらやってみるといいと思うよーw
(イミフ

あー。
麻雀楽しかったねーw
また是非ともやろうずw

No title

京都とか中学生の修学旅行以来ですわ・・・
また行きたくなってきたよちくしょう!

そして嫁入りにゃあとむが
どっから見ても某カラス氏とかぶるんですが@@

Re: No title

>ぱにゃs

京都は修学旅行で行ったんですねー。
こっちは近隣県なので遠足なんかで行きますよw

文金高島田は、病弱○ラ○ちゃんよりもにゃあとむのほうが綺麗でしょw
(親ばか以外の何物でもない。。

それから、この間はお仕事前に声かけてすみませんでした。
また遊びましょうねーw

No title

よくもあのときは歩かせてくれましたね^^
傷ついて今も満足に寝られません。責任とってください

Re: No title

>某M・Kさん

いやいやいやいや。。

ホントごめん。
ものすごくゴメン!
いっぱいいっぱい御免!!


って。
そもそも。
なんで私謝ってんの?。。
って話になったりならなかったり。。(゚ー゚;Aアセアセ

まぁね。
ほんと。
今度は鬼ごっこではなくちゃんと「待ち合わせ」ましょうw


責任ですか?
いいですよ。
とらせていただきます。

寝れないんですよね?
じゃぁ、睡眠薬1週間分くらいでどうでしょう?
なんならスペシャルに「添い寝」でもさせていただきます?
(完璧に逆切れ、または報復の域ですな。。


でわでわww


PS
おとーとが音ゲやるみたいな事言ってたー。
また教えてあげてねんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ネイティs

米ありがとさんでしたw

ほんとメイプルは完全半引退厨な人と化してしまいましたが。。
まぁ。
やめるわけではありませんのでw

またどこぞで会ったらよろしくですww

プロフィール

にゃあ**

Author:にゃあ**
知らない方でも、関係ない内容でも。。コメいただけると喜びますww
コメ返100%なんで、是非なんか残して行って下さいねw

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
お友達♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
