

Happy Christmas

こんばんわー。
昨日はエヴァ観てきましたよーww


エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q

いやぁ。。
難しかった。。(゚ー゚;Aアセアセ

エヴァは全部観てるけど。
これホント、かなり難易度高いです。

まだ観てない人いっぱいいるだろうから。
あんまり詳しい事は書かないでおきますね。

では、私の感想を何点か。
①カヲルくんってホントに色男。。
②みさとさんもリツコも歳には勝てない。
③三石琴乃(みさとさんの声優)って、艦長役多いね。
(以前はガンダムシードの艦長やってたよね)
④主題歌「桜流し」って、ちょっと宇多田ぽくなかった。
(でも発売翌日にはi‐tunesすでに1位らしい)


以上。
簡単過ぎるエヴァご報告でした。



さって。
メイプルネタは今回も無しですねー。
ホントにやること無いんで。
最近インしたとしても10分ほどで落ちてます。

なんか長くやってると飽きてくるっつーか。
まぁ。
やること無くなりますよね。

そんなこんなで。
みなさんけっこう他ゲーに移ってる様子。

私は多分。。
メイプルやめても他ゲーはやらないだろうな。

これまでもゲームってやって来なかった人だし。
多分だけど。
これが最初で最後かなって感じです。

んー。
なんかそんな風に思うと寂しいかなぁ。
でも、それでいいとも思える。
複雑だけど。
まぁ。やっぱり。
それでいいのでしょう。

なんせ自分らしくいれること。
それが一番大切です。
そうですよね。


ってことで。
前置きが長くなりすぎたぁ。。(゚ー゚;Aアセアセ

今日はもうすぐやってくるクリスマスにまつわる音楽の事を書こうと思ってたんだよぉw



ってことで。
いきますよーw

クリスマスシーズンになると聞きたくなる曲特集。
(曲のタイトル踏んで是非聞いてみてくださいねw)

讃美歌320番 主よみもとに近づかん(Nearer my God to Thee)

何回見ても泣いてしまう神アニメ。
「フランダースの犬」のラストシーン。
「パトラッシュ・・僕・・もぅ疲れたんだ・・・」
その後パトラッシュと天に昇るシーンで流れている曲です。( ̄― ̄°)ぐすっ

みなさんはこの感動のラストシーンご存知でしょうか。


ちなみに。
or-hy-nearer.jpg or-hy-nearer2.jpg

この2枚がネロが見る事を切望していたルーベンスの絵です。
この絵を見たネロは幸せな気持ちのまま神の国へ旅立ったんですよね。
「ネェロォォォ・・!!」
アロアの叫びが悲しい。。。

実はこの曲ね。
映画「タイタニック」でも使われてたんですよ。
船が沈み始めて乗客がパニックになっている時に、楽師たちが逃げる事を思いとどまって演奏を
つづけるシーン。
これも泣けます。
タイタニック:主よみもとに近づかん



さて。
こっちも続けますよー。

HAPPY CHRISTMAS  ジョン・レノン
PVなんせ泣けます。
戦争はしちゃいけない。
心から思えます。


戦場のメリークリスマス  坂本龍一
北野武監督。
若かったですね。。



DO THEY KNOW IT’S CHRISTMAS  バンドエイド
The greatest gift they'll get this year is life.
このフレーズが感動でしょ。
WE ARE THE WORLDのパクリみたいだけどw
まぁ。イイ曲ですw


恋人たちのクリスマス  マライヤ・キャリー
これだけちょっと毛色が違うような。。
まぁ。
定番中の定番だけどねw
やっぱりクリスマスには聞きたいかなーw


なんかこうみると。
クリスマスと絡めて戦争の愚かさや無くならない貧困なんかを憂う曲が多いですね。

みんなが幸せでいるべきクリスマス戦争なんかやってちゃいけない。
みんなが幸せでいれるように、もし貧困がそこにあるなら手を差し伸べよう
そんな感じなんですかね。



街の中もクリスマスムードが高まりつつあり。
クリスマスコンサートで患者さんに渡すクリスマスカードも手作り作業が進み。
気分はすっかりクリスマスですw

IMG_0078_20121118021836.jpg
                         にゃあ作

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいねw

ではw

リア忙part2“コスプレin TDL”

こんばんわー。
雨の日曜日。
これから気温下がって来るらしいから。
みなさん、風邪ひかないようにね。


ってことで。
猫と弁当箱に遅れを取りましたが。。
“TDL”ネタを書きたいと思います。


みなさんはディズニーは好きですか?
私は。。
なんやかんや言っても年間一回以上は行ってる事考えると。
やっぱ好きですねw

IMG_0047_20121111215343.jpg



ちょうど行った日がハロウィン月間の最終土日で。
パーク内は凄い人。。。

土曜日はランドに入場規制がかかり。
シーに入るのに一時間半かかり。
アトラクションも120分待ちで一つ乗ってギブアップ。。
根性なさすぎです。。


まぁ。
クリスマス時期に行くと、ポップコーンを買うのにも行列が出来。
「50分待ち」とかのプラカードが最後尾には立つって言うね。
これがディズニー
これぞディズニーですよ。


で。
二日目の日曜日。
ランドはあいにくの雨。

・・・にもかかわらず。。。
パーク内にはコスプレイヤーが沸いていた!! @@;

ハロウィン月間ってコスプレしていくと入園料安くなるの??
いや、知りませんけど。。。
なにしろすごいコスプレの数。

右見ても左見ても。。
コスプレだらけなのですよ。。。


IMG_0061.jpg


IMG_0065.jpg


IMG_2015.jpg


こんな感じで。。
パーク内のハンバーガーショップでは。
白雪姫とシンデレラと眠れる森の美女が一緒にお昼食べてたり。。
まぁ。
なにしろすごい数でした。

しかし。
あの衣装や小道具。
どこで仕入れるんだろう。。
ドレスとかすっごい本格的だったんだけどなぁ。。
来年私もなんかやるか。。オイオイ。。


ってことで。
やっぱり、ディズニーは夢の国ですw



今回の発見!!

ランドの中にパン屋があるの、知ってました?
私は知らなかったんですよー。

ワールドバザールの右手にある“スゥイート ハートカフェ
ここにはパンやケーキなどが売られてるんですよねw
初めて買ってみたんですが。
これが結構なクォリティー!

IMG_8009.jpg

上から。
・バナナチョコマフィン
・メロンパン
・クリームパン


です。

ディズニー価格とは言え。
一つ260円はしますから、結構お高いですよね。

しかし。
味の方は値段相応と言うか、損した気分にはなりませんでした。
それくらい美味しいww
たとえばクリームパンは、パン生地にオレンジの皮が練り込んであって。
すっごく香りがいいんですw
これがまたカスタードクリームと合うww
メロンパンのしっとり感もよかったなぁー。

今度行った時も必ず寄ろうと思いましたよw
みなさんも機会があれば是非どうぞw


あ。
もうひとつ是非ご紹介したいところがあった。

ケープコッド クックオフ
シーの中にある、ダッフィー専門ショップの隣にあるハンバーガー屋さんです。
ダイニングエリアの一部では「マイフレンド・ダッフィー」と言うショ―もやってます。

ここのバーガーはめっさ旨いっすよ!
ほんと、だまされたと思って食べてみてくださいw
お値段はチキン竜田が390円、フィッシュバーガーが370円など。
セットになると800円くらいですか。

私はフィッシュバーガーがお気に入り。
もう、衣がサクサクでーww
ホント美味しいw
栄養バランスを考えてサラダも注文しまーすw
これで1000円くらいになりますから。。

やっぱりディズニー価格ですかね。。。
でも美味しいですw
機会があったら是非おためしあれw

IMG_6744.jpg
サラダの中の寒天もOHミッキーw



では、最後に。
うちのダッフィーをご紹介w

IMG_0049.jpg


この子は“ダッフィ-”と言って、ミニーがミッキーのために作ったクマのぬいぐるみと言う設定になっています。
今じゃこの子にもガールフレンドが出来て、名前は“シェリーメイ”目が青くてリボン付けてるんですよww

特にシーでは、この子たちを抱っこしてパーク内を歩くのがトレンド。
うちのダッフィーも連れまわされるために、わざわざ家からご足労いただいたと言う事ですwwwww
おとぅww




と言う事で。
今日はこの辺で。

またぬーんw

お弁当箱と猫

どーも。

今日も記事書いちゃいますよー。
今までサボってたぶんの追い上げです。(完全イミフ



しかしねぇ。
私、ブログにはこんな風に日常(リアル)の出来事なんかを書いていくつもりだったんですよね。

でも気が付いたら、メイプルネタが9割のゲーマーブログになっていた。。。
まぁ、メイプルつながりの友がブログやってるのに触発されてやり始めたんで当り前っ茶当り前
なんでしょうけど。

でもここん所のように、ちょっとゲームやらないと書く事一気に無くなります。
それに最近は、メイプルにも来ない人が増えて。。
なんか寂しいですよね。


メイプルってツールは私にとって、オンラインのサークル活動って感じですかねぇ。
目的はゲームで何かを攻略することだったり、キャラ育てる事なんですけど。
同じ目的で集まった人と交流できて、友達にもなれるっていうね。

イイ意味で楽しくもあり。
悪い意味でリアルとネットの境目があやふやにもなり。
あえてリアルとネットを分ける事もないのでしょうが。

それでも、どこか自分の中で分けて考えてるところがある事は否めません。
ま、いいか。



って事で、今日はTDLネタをすっ飛ばして。
私の最近のリア話を書きたいと思います。
とりとめのないような日常話ですけどね。
お付き合い下さいw


まず。
お弁当箱


最近私は、お昼休憩をCN室(執務室)と言うところで過ごしていまして。
これは、実際に勤務している場所とも違いまして。
もちろん、執務室と言うくらいだからお仕事する部屋なんですが。
主に資料作成や会議に使われるので(それだけのために作られた部屋なので)、休憩に
必用なものが何一つないんですよね。

たとえばですよ。
コーヒーを飲むためのポットであるとか、温めのための電子レンジであるとか。
そんなものが一切ない。

それどころか。
水道もなければ、電話すらない!!

あるのは5つのデスクと本棚。
PC2台とプリンターだけです。

まぁ。
もともと休憩する部屋って仕様にはなってないところで休憩してる私が悪いっ茶悪いんですが。。。
ここって、使う人が限られてるので落ち着くんですよね。

外来(私が勤務している部署の総称)って人がやたら多くて。
休憩室は毎日ものすごい人でごった返してるんです。
人みしりな私にとって、人の多すぎる環境はとっても苦痛。

なので。
人がほとんど来ないここ(執務室)はとってもくつろげるんですよ。

しかし。。。
なんもない。。
無さ過ぎる。。
これから寒い季節だっつーに、電子レンジもなければ結構きつくね?
御飯が冷たいのってやっぱねぇ。。


なーんて思ってたところ。
近所のイトーヨーカ堂でふと目にしたランチジャー
これが女の子用で結構見た目も可愛いwww

そう言えば弟はすでに冬場に使ってるよな。
私も買っちまうかww


ってことで。
こいつとポットをご購入。
ねw可愛いでしょ?w
IMG_2140.jpg


中は。。
こんな風になってます。

IMG_4005.jpg


ピンクの方にご飯が入ってて、これがジャーになってるんですよー。
ご飯はお昼になっても結構あったかですw

一応。
ほとんど毎日(まぁ、結構さぼりますが)弁当は作ってます。
えらいでしょ?

内容はね。
そりゃぁ適当ですけどね。アハハ
でも、冷凍食品はほとんど使わないですよ。
最近の冷食はかなり進化していて、それなりに美味しいんですけどねー。




で。
中身も気になりますか?
なんか、躊躇しちゃいますが。。。
この際だから私のお弁当も公開です!

IMG_0073.jpg


今日のおかずは
・根菜のハーブ焼き
・アスパラのおひたし
・たまご焼き
・ウィンナー
・プチトマト

なんか。。
盛りつけのセンス無さ過ぎ。。。

こんな事なら、ブログ用にもっとリキ入れたらよかったよ。。(泣
まぁ、飾らない日常ってことで。
許してねん。

ってことで。
これから冬の間、このお弁当箱とは仲良しさんになる予定です。
ちょっと重いけど、まずまず優秀なランチジャー。
皆さんにもお勧めしたいかなw


次に。


職員通用口の脇で、毎朝通りかかる職員にあいさつするがいます。

猫

この子なんですが。
名前は・・あるのかな?
知らないし、あえて付けてもないです。


まぁ。
なんかもらえると思ってるんでしょうけど。。
必ず「にゃぁぁ~」と鳴いてくれるw
可愛いんですよねww

色はロシアングレーって言うのかな。
素敵な深い灰色で。
まだそんなに大きくない。
まぁ何しろ、毎日この子の「おはにゃあ~」で気分が明るくなってる事は確かですw

動物って可愛いですよねw
犬も猫も好きw
ちなみに家ではドジョウを飼ってますよw
名前は「ポン助」「ポン太」
性別は不明ですが。。。

IMG_0075.jpg

こやつらにも癒されます。。w


ってことで。
一応ここまで。
ホントにとりとめなさすぎでごめんなさいw



またぬーんw

リア忙part1 “学会とミニスカートin横浜”

こんちーっす。

お寒くなりましたね。
風邪なんかひいてませんか?


風邪と言うと。
一週間ほど前にインフルエンザの予防接種を受けました。
職場の性質上、毎年この時期には全職員が接種を完了させないとダメなんです。
まぁ、タダで受けれるっちゃ受けれるってことなんですが。
(ちなみに自費だと3000円くらいするんですよー。高いでそ。。)

後が痛いんだよな。。これ。。( ̄― ̄°)ぐすっ
赤く腫れるし。
しかも風邪ひいたような症状でるし。
はぁ。
体しんどいのそのせいかも知れんな。。ヤダヤダ マッタク



ってことで。
メイプルの方はここん所の忙しさにかまけてほとんどインすらしてない状態です。

ので。
書くべき記事が無い。。

ので。
10月の終わりの学会とTDLの様子でもご紹介しようかと思います。


まず、part1学会編

今回私が参加したのは。
第50回日本癌治療学会学術集会


参加は医師を始め、看護師、薬剤師、患者さんなど。
一日約5000人の参加者が集うと言う、がん医療分野では日本最大の学会です。

内容云々なんつー難しい話はまぁ、おいといて。

大体こういう大規模学会では、展示ブースなるものがありまして。
ここは医薬品メーカーが自社の商品(主に抗がん剤など)の広報を行うところなのですが。
同時に、コーヒーなどの飲み物を提供して参加者がゆっくり談話できるようなスペースにも
なっています。

これらの飲み物や、アイスクリーム(ハーゲンダッツです)、茶菓などはすべて無料
あと、アンケートに答えることで景品と称した何らかのグッズをもらえたりします。

さて。
これら展示ブースなのですが。
各社のブースには何故か。
コンパニオンがいます。

コンパニオンのおねーたんたちは、これまたなぜかミニスカはいてます。
何故なんだ??
医療系学会にミニスカ関係ないだろ。。あぁん?

IMG_3372.jpg

とまぁ。
一社だけに留めときますが、各社こんな感じです。
彼女たちのお仕事は、コーヒーなどの提供やアンケートの勧誘。
まぁ、商品説明などは製薬メーカーの人が行うのですが。
ってことですかね。

でも。
どう考えてもあの格好が不要と思うのは私だけ?
まぁ。そうかもねー。ハイハイ


さて。
学会は横浜でありました。

横浜って学会以外で行ったこと無いんですが。
神戸と似たような海辺の街ですよね。
洗練されておしゃれで。


宿泊したのは“ロイヤルパークホテル”。
ランドマークタワーの上層にあるホテルです。
52階からの眺めは絶景

横浜ヤケイ


初日は関内でインド料理食べました。
ナンがテニスのラケットみたいにでかかった。。@@;
まぁ、旨かったっすww

IMG_4116.jpg



これぞ“横浜”て感じw

IMG_0044.jpg


あとは。
ジェラートも食べますたwww
美味しかったよーんw

IMG_2752.jpg

3日目の夜は中華街に出かけたのですが。
昨今の日中関係を思うと複雑なものがありましたねー。
普通に中華料理は美味しかったですけどね。
早く折り合い付けて欲しいですね。ホント


ってことで。
学会編はこのあたりで。
次はTDL編をお届けしますねー。

ではw

とりあえず。生きてます。

みなさんお久しぶりです。

なんと、ほぼ一カ月ぶりの更新じゃないですか。。@@;

サボりすぎ。。
いや忙しかったんです
これホント。

でも言い訳かな。。
いや、いや、いや。
ホントいそがしかったの。
ほんとよ。ほんと。。


ってことで。
何してたかのご報告。


10月25日~27日  学会 in 横浜
友達のポスター貼りを手伝うと言う理由だけで、前日から横浜入り。

10月27日~28日  TDL
何故、27日が学会とかぶってるのかって?
うーん。
大人の事情ってやつかな。。┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ



ってことで、実質24日から28日まで4泊5日の長期不在。
いやぁ。
長かったよ。


で、28日帰宅したら、投稿していた2月の学会の採択通知が来てた。。
いぇぇぇぇぇい!
って、普通は喜ぶとこだよな。。ここ。。


しかしーだ。
抄録修正する必要あるんだってよぉぉぉ(泣

しかも、締め切り一週間後だよ。。。
泣けるぜチクショウ。。;;


一週間後ってば。
広島のセミナーもそれくらい。
まだ資料出来てないよ。。

どうするよ。。
仕事二つになったよ。。

あ、忘れてた!
復命書も書かなきゃなんない。。。
学会は出張扱いだったよ。。。
やる事3つだよ。
しかも締め切り全部一緒くらいときたもんだ。。( ̄― ̄°)ぐすっ

これ、ホントに間に合うのか??

いや。。
ま・・間に合わせないとね。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お・・お仕事ですからね。。(激汗


ってことで、これらをやっつけるために11月の頭まで忙しい日々が続いたという事です。ハイ


まぁ、もうひとつ言うと。
年明けに〆切りのある研究原稿を書き始めないといけないのですが。

これは今からです。
間に合うのかって?
間に合わせますよ。ええ。
お仕事ですからね。


ってことで。
とりま今日は、生きてますご報告だけ。

文章ばっかでごめんなさい。
また溜まったSSのっけますねー。

ではでは。

History of My maple

こんちっす。
10月も半ばです。

明日から弟は修学旅行。
宮古島だってさ。
いいなぁ。うらやましー。
私も行きたいよぉーー。。


さって。
今日は特に書くこと無いんで。
PCの中にひっそりと残ってた、昔のSSでも公開しましょうかと。

私はメイプル始めて2年8カ月くらいですが。
キャラは11体になり。
そのうち200が5体と。

なーんだかね。
自分でもへぇ~~って感じです。
実感ないし。

でも。
ファーストキャラの冷凍あざらしを育ててる過程では。
悩みながら。
躓きながら。
いや。躓いてばかり。。の道のりでしたよ。
一人で遠い目。。。

大した画像も残ってないんですが。
まぁ、見てやってくださいなw



愛しのファーストチルドレン冷凍あざらし
azarasi82.jpg
あざらし82

82だって。
可愛い以外の何物でもないw


120azarasi.jpg
あざらし120

120になったよw
4次だよw


130azarasi.jpg
130azarasi_20121014232131.jpg

髪型変えたら、おねーたんぽい


結婚あざらし

結婚もしましたよーw
相手はおとーとのキャラwwwww


戦士にゃあたん

にゃあたん

最初はにゃあたんも顔2だったんだよねー。
安定の美人顔w


にゃあたん173
にゃあたんw173

ビューティーチケットで顔25になりました。
こん時の髪型と服装は大のお気に入りだったなぁw
(ビンテージニットはにゃあとむにも着せてますwなんせお気に入りww)


残ってるつっても、使えるのあんまりなかった。。。
まぁ、懐かしのSS集でしたw



今日のご報告
メイプル入っても、なんもやることなくて。
暇つぶしにSDTにモンパに行ってきましたー。

収穫こちらーw


混沌3枚
モンパ混とん


それと。
コインでバッチ12個もらって。
こんなんでましたw

攻撃6 うぇぇぇーーーいw
monnpa.jpg

混沌は140装備に張って、それぞれ海賊全身A2⇒A6、戦士全身A2⇒A4
あと魔手がちょこっと魔以外上がったかなw
ま、全部成功ですw
イイカンジw 




最後ー。
ろでぽんがペガサスに乗ってたーw

ペガサスろでお

イイカンジw


あ、日曜だ。
道場やんなきゃ。


では、まったねーw

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!ハヤト200!

こんにちわーw
3連休も終わっちゃいましたねー。
みなさんは、どんなふうにお過ごしでしたかー?

私はですね。

ハヤト200にしましたーーー!!
wにゃあと200

3連休の終日4倍に乗っかってー。
110だった隼人くんを200にしちゃいましたよww

118からはずっとグルボスお籠りでしたが。
なんせ、気持ちよくレベル上がりましたね。
特に一日目。
119から180
チョーきもちえぇぇぇえぇwwww
180にゃあと

しかーも!
今回の200には4倍美味しいおまけが付いていたぁぁぁぁ!!

オリリンもハヤト200にするってね!
あぅあぅあぅあぅ!!!
私も一緒に200するぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

で、オリリンに一緒に200したい――って言ったら。
一言。「断る」  (||||▽ ̄)エェェェ。。。

理由
「一緒に育ててきてもないものを、何故一緒に200にするんだ。意味があるのか?」
ぁうぁぅあぅ。。。。。。
もっともだよね。。ぁうぁぅ。。


もっともだとは言え、ちょっと(かなり)、しょぼーーーんってしてたら。。

オリリン:にゃあ。俺が200にするのはラン丸だぞ。
にゃあ:・・・!!!
    わかった!その時一緒に200する!!
    がんばる!!!!!


月曜日にクレラン一緒に行く事は前から決まってた事で。
そこで上げると教えてくれたって事は、私にそこまで努力しろと言ってくれた事で。(勝手に理解)
いつもオリリンはそうなんだよね。。
さりげなく、甘やかすこと無く導いてくれる。。(u_u*)

だからオリリン好きなんだよーーーーーー!!!
はぁはぁはぁはぁ。。。
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ。。。(危ない。。
なんだかやっぱり興奮です。ハイ


おめでとwオリリンwww
オリリンらんまる

にゃあと200

みなさんお祝いありがとぉぉぉw
nyaato200.jpg


で、クレランのメンツは毎回、超火力ばっかなのでもちろん討伐。
カッコいいSSをご披露w
クレラン

なんか、ドロもいっぱい出てたなぁ。
あんまり興味ないからちゃんと見てないけどw





さって。
ハヤト200の裏話

グルボス中は、まぁ、私は(役にも立たないks火力で)なぐってるだけ。
実質上げてくれたのはこの人。

落ち武者べた

べたせです
SSはげててm(-ω-`;m)ゴメンナサィw

よくまぁ、3日間(実質4日間)。
グルボス三昧に付き合ってくれました。
心から感謝します。
ありがとう。

で。
少しでも経験値が欲しかったので。
サクチケ、リンクなどはもちろんの事。
これも使ってみたw

プシュケリング of BL
BL3.jpg
一緒につけてると、経験値10%アップ
これおいしいもんねwww

にゃあと:べたせです。。僕らはずっと一緒だよ。
     君を心から愛してるんだ。
    
べたせです:男同士は。。。勘弁して下さい;;


べたさん、マジに逃げてたよね。
いっつもストカしてるくせして・3・ プププ


でもねぇ。
こうやって書いてると。
ほんと、何の苦労もなく200になったと思うでしょ。

それがねぇ。
グルボスだけで200にしようとしたツケは、最後の最後にやってきたのです。。。

なにしろ、クレランで死なないように。
防御や回避スキルを最優先で(それだけは)上げておけとオリリンに言われていたので。
必死になってMB「迅速」「剛健」を探し。  
成功するまで頑張り。
(special thanks for れれか)

少しでも体力上げるため、カオスジャクムの兜をとりに行くつもりだった。。
のですが。

ランまるに行くクエ終わってなかったんじゃ。。と確認したら。。

冒険家とクエちがうじゃーーーん!!!
しかも大量のクエ。。。
一体何ぞ???

なんでも。
暁職(ハヤトとカンナ)は育てる過程で消化するクエが、最終ランまるへの切符になるらしい。


そんなもん知りますかいな。
グルボスだけで上げた私にはクエなんて関係なかったんだから。。

で、ランまるは23時20分開始予定。
現在21時40分
このクエの消化、間に合うのか。。。

いや、四の五の言ってる暇はない!
とっとと始めないと、ランまる行けない!
オリリンと200にできない!

そこから私の地獄が始まった。。。
オルビス、武稜、モミジが原。。
これもう。。いぢめ。
まぢ、いぢめ。。。


移動がモドカシイ。。
ライディングも持ってない。。。
クエの受け忘れで、また戻んなきゃなんない。。
ああああぁぁぁぁ。。。
泣きたい。

ほんと、マジに半泣きになりながら。
でも手伝ってくれたあっきーからは激が飛ぶ。
「泣いてる暇あったら移動しろ。文句言う暇あったら手ぇ動かせ」

・・・まぁ、愛情だね。
そう、泣いてる暇ないもん。

で、泣きながら、文句言いながら。
クエ終わったのが23時
ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇえ。


そしてまだある。
現在の経験値、97.2%
残り2.8%
これじゃ、ランまる倒しても上がらんかも知れんと言われ。。

モンパ行って来い。
手っ取り早く上がるからと言われ。
23時からモンパに。。。

ハイ。
上がりましたよ。
要塞の3ステージ目で99.6%
このとき23時15分

後はドア出してもらって。。現地へひとっ飛び。
もう死にそうだぜ。


グルボス2日目も最後は意識飛んでて、限界落ち――って感じだったけど。
この最後のクエは、マヂポン限界突破
持ってかれましたねー。
3日間の疲労の90%

はぁ。
でも頑張れば何とかなる
てか、友がいればどんな難局も乗り切れる
強くそう実感しました。



ありがとう。
べた、あっきー。
ほんと、ありがと

そして。
こんな私でも一緒に200にすることを許してくれたオリリン。
ホントにありがとう。

みんな心から愛してます





それから、それから。

4倍3日間ってので、結構ペアで200にする人いたなー。
この人たちもw
れれ。かのん200

れれか、かのんさん。
ホントにおめでとw
これからもがんばろうねww



ってことで。
とっても。とっても。
有意義な3連休でした。

おっしまいw
ちゃん、ちゃん。

秋晴れ

こんちっすw
今日は体調不良で仕事休んでます。
んで、朝から十字旅団のクエとか、モンパとか、道場とか。。
いろいろやりました。
充実してます。ブ



特に目立ったご報告事項もないのですが。。

昨日団長ソロようやく出来ましたw
ペアで入って、HBかけてもらいながら。。っちゅう、超ぬるいソロですが。
一応殴ってたのは私一人と言うね。
これソロって言わんかもしれんなww


しかし、ファントムは補正100あったら団長ソロ出来る。。と言われる中。
170あってもできなかった私って一体何者??的なね。
まぁ、私のPSでは170の補正が必要だったという事でしょう。
そういうことでしょう。ハイ


で。
遊んでくれる人もいないんで、ボッチ遊びをこちょこちょやりまして。
まず、十字旅団のクエ

なーんか。
クロウがNO1ホストみたいになってましたね。
エロイ作り笑顔が怖かったです。。(゚ー゚;Aアセアセ

セリフもなんだか。。。
クロウ

。。。@@;


と思ったら、とんだつんでれ。
クロウ2

ってか、六すっぽ話もしてないのになんで私が馬鹿ってわかるんだよ??
あぁん???


んでもって。
色っぽいおねーたんまで登場だぁ。
プロセルフィン

プロセルフィン。。
メイプルキャラで谷間の露出。。初めて見た気がする。。。@@;
しかも。あえてのボンテージ。
あえてのこのアングル。。。。

まんま、エロかわ系。
こんな路線も今後投入されるのかしらね。
あら。楽しみ。



それから、運動会にも行ってきたー。
unndoukai.jpg

レッドドラゴンかわゆすww
箱もらったけど、いいものでなかったなー。


あとは。
定期的にやってます。道場
今日の記録はこちら。
道場9分23秒

本当に少しずつですが、8分台に向かって進んでる感じでしょうか。
まぁ、がんばりますw



では、最後ですー。
ふと気付いた事。。。

シュラウド使ったときのにゃあとむの顔大人っぽい。。。
シュラウド



フレリンって、2個つけれるって知ってましたか?
もちろん同じ相手に対してですが。。
リング2

つけれる事わかったけど、お勧めしません。
エフェうざすぎる。。1個でいいわ。。(゚ー゚;Aアセアセ
ちなみに、プシュケーリングはALL1ついてるんですよ。
しかも経験値10%アップのグループボーナス付き!
まぁ、200がつけても意味ないですけどね。アハハハ


オオラス。
可愛いのでSS撮ったww

飛行機


飛行機2

こうみると、ふつーに仲良しカップルに見えるじゃん。ヘーヘーヘー
加えてキャラ可愛いって重要なモチべだよねー。
実感するわ。

仮想空間でのイメージは、キャラを動かす生身のそれにあらず。
バーチャルな世界ほど怖いものは無い。。。


おっわりー。


PS:最近ネットで見れる映画とか観てます。
  「ハウルの動く城」と昨日は「air~まごころを君に」を観ました。
   どっちも何回も観てますが。。ジブリはやっぱりいいですね!
  全作品好きですが、ハウルよかったなぁ。。しみじみ。。
  
  エヴァは早くQ観たいですね。
  10月には「まどまぎ」もあるし。。
  結構楽しみ多かったりするw
  
  あ。アニメ好きで暇な方いらっしゃったら。
  ぜひとも「攻殻機動隊」観てください!
  社会情勢や政治などをモチーフにした、かなり難しいアニメですが絶対に面白い!
  めっさかっこいい、巨乳の主人公が出てきますよwwwwwww
  私の一押しですw
もとこ


  でわw



キューブたんクルクルクル。。

こんちわ。
なんか台風の影響か、肌寒い。。
こんな日は、暖かい毛布なんかにくるまって。
ぬくぬくしてたいですねぇ。
もうそんな季節になりましたか。
早いですねぇ。


さて。
最近、武器・装備類をぼちぼちと強化しております。

まぁ、合成なんて凝った事はできないので。
強化っても、とりあえずキューブ回すことくらいなもんですがね。

で。
武器140ケイン。こんな感じになりました。
140ケイン

まだ、☆5なので。
できたら☆10まではつけたいですね。


それと。
回してたらこんなん出ました。
140全身
全身ユニ

けっこういい感じw

後の装備もほぼユニにはなっていますが、補正はまだまだって感じです。
現在のトータル補正は武功手つけて170%程度です。
200まではなんとかしたいなぁ。
まだまだ遠い。。。ふぅ。

キューブたんクルクルは楽しーなー。
でもお金かかるぅぅ。。;;




天馬ペガサス
私は以前鈍足戦士たんをやっていて。
その時にはライディングは足代わり。
必需品でした。
しかし、ファントムさんは移動がとっても楽。
まぁ、ライディングは特に要らないって感じで持ってなかったんです。
が。。
やっぱり人が乗ってるの見たらほっしい!
で、欲しい欲しいと念じていたら。。。


ふぉっふぉっふぉっふぉww
これ来たペガサスーーーーーーwww

ぺがさす

2キャラがフライライディングを持っていますが、どっちもバルログ。
で、自分のイメージとしてあんまり小綺麗なもんは似合わねぇーって思ってたんですが。
なんと、手元に届いたのは小綺麗の代表"ペガサス”たんでした。
でも、乗ってみたら結構似合ってるやんww
どこぞのお嬢になった気分ですわww
おっほほほw
エピ書3枚がこいつに化けたw
丸儲けDAAAAAAwww


では。最後に。
リアルのお話を少し。

10月になっちゃいましたね。
そろそろ来年3月発表の研究原稿をやんなきゃだめな時期です。
毎年原稿書くこの時期になると憂鬱ですわー。
来年2月の学会にも投稿して採択結果を待ってる段階ですが、それも気になるし。。
あーあ。やんなきゃな。。
やる気でないけど。。

10月にも横浜で学会。
これは発表無しだから半分以上遊び。
で、11月には広島で講義。
1時間もしゃべるの疲れるだろうなぁ。。
資料揃えなきゃ。。

はぁ。結構やる事多かったりする。


現実逃避のメイプルが、リアルを侵食する勢いの今日この頃。。

どっかでけじめをつけていかなきゃーーだ。




りらくま
手作りしますた。りらっくま


それではまたーー。

ギルド・人とのつながり

こんにちわ。
朝晩めっきり涼しくなりましたね。
秋の訪れを感じますねぇ。

「天高く馬肥ゆる秋」
may be 私も肥ゆる。。。
いやぁぁぁぁぁぁ。。。


さて、ご報告。
もう皆さんご存じだと思いますが。。
ギルド移籍しました。

「ずぶずぶ」から廃人ギルド「ぷにぷに」へ。
これで私も廃の道まっしぐらです。。


移籍の理由は、「ずぶずぶ」の過疎化による脱会勧告が発令されたのを受けて。
移籍先を「ぷにぷに」にしたのは、普段絡んでもらっている人が多いギルだから。です。

まぁ、思うところはいろいろありますが。
ひとまず、自分を整理する意味でもこの移籍は意義あるものなのかも知れません。

でも。でもでも。。
ここね。廃の匂いがきっとぅいんです。。

イシュタル楽しーうぇーいw廃人さんからは毎日のように泣かされてるし。
廃ギルマスからのセクハラは日常的だし。。
やっていけんの?私。。
こわいよぉ。。( ̄― ̄°)ぐすっ


ってことで。
まぁ、みんなと仲良くやっていきたいです。
ほんと。いつまでも。
心からそう思ってます。
どうぞ。どうぞ。よろしくね。


君へ
ここんところ、色々と悩むところがあったり。
なにしろゲームの中でのストレスが大きくて。
毎日のように泣いて過ごしてる自分がいました。

でも、自分自身も人のストレスの原因だってこと。
わかりました。

本当にごめんね。
悩ませて。辛い思いさせて。
何も言えなくて。人付き合い下手で。
結果誤解させて。
話す勇気もなくて。
ほんと、ごめん。

お互いに心穏やかにゲーム楽しめるようになりたいね。
早く。そうなれたらいいね。。


さて。
マジモードな重い記事ばっかになったので。
ここらで風を通しましょう。

じゃんけん負けたよーーー!!

落ち武者
落ち武者です。こん。
もう、髪型保存決定でしょ。
こ。。これくらいのダメージ。
屁でもないわ。。( ̄― ̄°)。。
・・・二度とやらねぇぇぇぇぇぇ!!!!



それから
武器強化して、魂つけました。
装備も少しだけ回して。。
SSはまたの機会にご披露します。
とりまステだけ公開。

魂ステ

自バフとアンドロイド、ペットでこんな感じ。

もう少し強化は続けます。
補正200%と、10☆目標です。
現在170%、5☆。
まぁ。。ぼちぼちやっていきます。
私のペースで。

目指すは、ソロ団長。(ソロシグって言わないところがみそ☆)
出来るのか。私。
いや、頑張るよ。
いっこくらいなんか出来るようにならんとね。
ゲームやってるんだから。

応援してくれてる人のためにも頑張ります。
見ててね。



なんか、文字ばっかでテンション下がる記事だわ。。
ソーリーソーリー。
適度にスル―yy

では。
プロフィール

にゃあ**

Author:にゃあ**
知らない方でも、関係ない内容でも。。コメいただけると喜びますww
コメ返100%なんで、是非なんか残して行って下さいねw

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
お友達♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
